お昼少し前、西武デパートで買い物していましたら、

売り場のオネーサンが「ランチはどうされます?」と聞くんですね。

「9階の屋上庭園がリニューアルして、

ホテルオークラのテイクアウトのお店がありますよ~」・・って。

屋上なんて、久しく行くことはなかったのでありますが、

だって、ペンキの禿げたしょうもない子供の遊具とか、

美味しくもない焼きそばとどぎつい色のかき氷・・ってイメージでしょ。



それでも、なんとなく気になって覗いてみました。

おやおや・・って印象。

広いスペースにテーブルとイスが散在して、

緑や花がお洒落に配置され、大分お洒落な感じなんですね。

IMGP1414


Water lily garden という一角もあって、

まあ、舞台装置みたいなものですが、そう悪くもない。

写真を撮ってみると、パリ郊外のモネの家の庭に、似ていなくもない。

IMGP1413

(参考のために、パリで撮ったモネの家のお庭の写真添付しておきます。

paris suirenn


お食事コーナーの料理の質は、試していないので、

どうなのか分かりませんが、夕暮れ時、のんびりするには、

穴場的スペースと言えるかもしれない。

ちょっと、いいところ発見という気になったのでありますが。

手ごろな「おさぼり」場所・・として愛されるかも・・かな。